2ntブログ

横倒れ親知らずをかかりつけの歯医者で抜きました

昨日、右下の頭が少し出てる横倒れ親知らずをかかりつけの歯医者で抜きました。
虫歯になっていて定期検診の時抜歯を勧められ、怖かったけど抜く事に
昨日はすぐ抜歯かと思いきや、先に衛生士さんに歯の研磨と消毒をされました。(30分程)
歯茎から出てる部分を削り切開して引き出すと説明され、麻酔を打つ時痛みは殆ど無く、抜歯が始まると凄い力でグイグイ押され、削り、押され…と少し恐怖でした
「抜けましたからね~。」と言われてから縫合に時間がかかってたような
根が一つでまだ抜きやすい歯だったそうですが40分位はかかってました
止血の確認をしてから帰り、何か違和感があり痛みそうだったのですぐ痛み止を飲みました。
少し出血がありガーゼを噛んだら痛く、消毒液を口に含むと痛み、鈍い痛みが続き寝付けず夜中にまた痛み止めを飲みようやく眠れました
翌日は痛みや顔の腫れはさほどありません。
しっかり噛めないのでドリンクゼリーやお粥など柔らかい物ばかり食べてます
2日後に消毒、9日後に抜糸に行ってきます 福岡 歯科

コメント

非公開コメント